javascriptが無効です。一部ページが表示されません。

 

うらめし屋のメニュー

 

 

コメントする?

<イベント情報>
東方紅楼夢10 「4号館 け−1a」

------------------------------------------------------------
9/10

そして秋になる!
この夏いろんな事がありました。

まず、ありがたいコメントも気づくの遅れて本当に申し訳ありません!!
>夏は色々と壊れる季節! イロイロとご注意ください

心配ありがとうございますっ///
今年は思った以上に涼しくて幸せでしたw
でも夏が涼しいなら冬は極寒になるのかな?
豆鈴は夏無事でしたが
かわりにHDD昇天しました・・・orz
悪戦苦闘の夏だったよ本当。。
友人に絵も描きつつ修復にソフト片っ端から試したりするけど
肝心のデータはもうダメッっぽいね。ノーポイッ!

で、友人に送った絵をのせるのもありなんですが
間に合ってない未完成なんで恥ずかしいから今回はパスっ☆

今年の夏、か〜・・・。

すみさんは単独で艦これライブ見に行ってきたみたいで楽しそうでした!
べっ!別に!!
うっうらやましくなんて!思ってないんだからねっ?!
この夏HDDを回復させようとほとんど時間を失い、苦労報われず、泣けた!
今年は初めての何もない夏になっていた・・。かもね!
そんなとき、タイミングよくななし〜に声かけられました。

ということで久々に再開and二人ほぼあてのない旅へでかけました!
いや、こっちも何かもっと調べるべきだったが
HDD修復にいつ終わるかわからない動作で調べられなかったわけで、すまぬっ!!
(ちなみにあの日から丸々2日後で終了したけどエラー無意味、その後悪化しましたとさ)

まず二人で海へ向かいました。観光客も帰りだす雨の中、二人で浜を走る。
(雨が本気で本降りしだし逃げ惑う図)
次に電気屋。やっぱPC絵描き&持ち歩きの夢タブレットPCが欲しいといつものようにうなり
毎回店にロリ絵描き残す!も少しガラス感がなければいいのになー。
そして次は牧場へ行く!この計画を立てたのは他でもない豆鈴である!
幼き頃(?)一度行ったことがあった思い出の地と呼べる場所でもないが!
やっとの思いで見つけ場所だけ調べてすぐ待ち合わせ場所へ向かったわけです。
看板も見つけ、楽しみに向かったのです!
「あれっ?」
見事に牧場、の跡地でした。
ななし〜『もしかしてこの草むらで君は一人で幻覚の動物と戯れていたのでは?』
豆鈴「そんなことあってたまるかぁーー!こうなったらアルプス歌うぞ(?)」

ということで申し訳ないがせっかく行ったのになかったな。
ネットで調べてみ?確か1〜2年前にはそこへ観光した人のコメントあるさ?それも幻覚じゃなければな??

そして帰り、二人楽しく絶叫話をしつつコンビニでブルーベリーヨーグルトおごってもらいました☆
おいしゅうございましたありがとっ!

個人的に同じ場所でも本当に楽しめ続けられるけども
変わりに記憶力が本当にないから短記憶とか心配。
とにかくこの夏唯一の思い出になりました!
ここはななし〜と個人的なミステリー話だが、
何よりも自分になかったあの3つの発想、さすが名探偵ななし〜!
・今度あの桜はハ(ry
・先輩とは
・鍵の意味

うぁーい!?マジで桜がトラウマなんよ〜!?
絶対オレはあの展開を否定するから!桜いわないでっ!(涙)

名探偵の監視もあるので
ある程度もうちょっとHDDをちょんちょんして
更新に戻ろうかと思う。
せっかくネタいっぱいもらったのにひとまず絵はまた後日だな。

------------------------------------------------------------
7/11

ついにPCが壊れました!!(てへっ☆

新しいPCはいとこの使用していないPC。
買い替えるまではこいつがメインさ!
問題は相当あるけどひとまずないよりはマシですねw
しかし思った以上に扱いきれない・・。
(さらにHPメンテナンスで記事や画像アップロードが複雑に・・・)

ということでこの機会(?)に新しい絵描きソフトなんかも試そうかと思っていますw
ななし〜(友)!なんとか買い物で探し回ってPCパーツ買いましたよ〜。
「欲しいと思ったそのときが買い時」という悪魔のぶれない名言は時間差で購入しましたとさ。

 
梅雨も終わって、・・もう夏だね〜?

久々に合流できたななしー。
お散歩日和なんでちょっと遠出の買い物に。
出かけた道中、偶然見つけたダムで一休み。
豆鈴「へー!ダム好きなん?」
ななし「俺はもっと大きいダムが(ry」
豆鈴「ちなみにこれは?」
ななし「ちゃっちいな」
豆鈴「高いの怖い(ry」

しかし!「ちっちゃいなダム」の怒りに触れたのか

突然 レインボ!! (リズム) を出してくれました。

二人「おおー!」

そして新しいPCでいくつかラフってた中の一枚で
あのレインボーがそこに。・・あるようなないような。

それにしてもななしーといい、偶然お気に入りの絵描きさんすら
『ダム大好き。ダムいかねば!』って書いてあったりで
ダムって案外人気なの?!と感じた今日この頃。

ちなみにナビでダム=アトラクション(?)って書かれていたので
ななしーに2〜3回
(CM風に)「遊園地!流れるプール!!  た〜のしぃ〜よぉ〜? うっ!うわあぁぁぁ!・・・こんな感じ?」
いったいどんな感じだと思わせたのはおもしろかったな。ダム。

------------------------------------------------------------
2015 2/2

そう・・いまさら未年の絵をアップするのもどうかと思いつつ、
せっかく描いたので

久々にメリーさんの登場です!ドヤァ?
友人の絵はがきのすばらしくも「ドヤってる羊さん」には負けますけどねw
ああっ友よ!こちらこそ「2014」よろしくね?「2014」ね?まったくすばらしいはがきだ!
今年は2015ですよ!ドヤァ?
めりーのスカートがうどんなのは仕様です。

 

御神籤引いてきましたよ!参拝客がすごい神社で!

「吉!!」

 

lll orz

 

まぁ正直「凶」「大凶」以外ならなんでもいいやと思ったわけで
吉でも実は喜んでいたりするちょっと小さな自分を感じた。
それにしても今までここまで御神籤に的中したことなかったから
実はものすごく参考にしていたりする。

「旅に出ろ!さすれば花○!」
っていうけどどこに行けばいいの?
ななし〜んちに特攻すればいいの?
今度こそコーヒーの味マスターしてやるんだからねっ!
なのに頼むのはカプチー♪

 

(以下いつもな話w)

そしてどれだけPC片付けても片付かないやw
自分の大事な原稿PL4〜など
バックアップと一時的(試作品)と一部大事なやつと重要と
1箇所に保存すればいいのにね・・。
わけてあるのに意味はあるんだけどね。
久々に見つけた公開してない3Dに手を出したりFlashもお片付けまだ。
あのルナ姉と輝夜の3D作品は結局ださないままお蔵ですね。
もう操作もほとんどわからないくらい。せっかく勉強したのに。

報告内容はさほどたいした話はないけれど
ついにテレビさんが壊れちゃいました☆
なのでアニメとゲームは見れなくなったけどね・・・。
まだだ!まだメインTVがやられただけだ!

友人たちに見せてたあの時は
絵描きや作業中に横目で見られるようにとしていただけで
壊れた今はこいつがメインTVっす! いやー(泣)
初めてワンセグがここまで役に立ちますとは!

どうせそのうち新しいTVも欲しいと思ってたからいいと思うけども
新しいPCをデスクにしたらTV使えるからいい気もするし
そう考えるとTVは大きなTVにしてたまに使うとか考えると
絵描きとかそっちメインにしたくなるとデスクじゃなくて(ry

その結果がひとまずPCもTVもひとまず保留と。
話が進まない・・。

そして友人にツッコミいれられそうな話は
またアニメに影響して
「そうだ!この際TVなくなったし部屋のイメチェンしよう♪」
って感じになってTVなくなった分
別のものおいたら
余計変に見える。
たとえていうのなら部屋のど真ん中に冷蔵庫ありますよっ?
ってな感じ?いいすぎだけど。
アニメはベッド移動したら新しく始まる気持ちのいい朝を
壁に衝突してから出かけるという話。
・・だっていまさら見てるの?っていわれそうだし・・・アニメです有名なアニメ。

でも本当にアニメに影響があるな。単純単純♪
やっぱ日常系ほんわかした話が自分にあってるな。

さて、そんなことより問題はドラマに鉄腕Dashやらアニメやらの
録画のみ可能だけど新TVが到着する前に確実に満タンですね。うー

------------------------------------------------------------
12/22

スタイリッシュな悪魔(友)「ななしー」は言いました。
な「これ買わないの?」
豆鈴「買わないよ?」
な『買いたいと思ったときが買いどきだよ?』
豆鈴「あっ!悪魔め!w 買わないってww」

その後、
豆鈴「持ってきた。悪魔に負けました」
ななしー「おお!買うのか?ww」
ななしー『でも…新しいPC(&絵描き道具)買うための貯金はどうするの』
豆鈴「悪魔が天使に!?」
悪魔はいい子っていう話。

 

報告内容はひとまずこの絵から。

フフフ、怖いか?

迷った結果がこんな感じです!
当初予定とは大違いです!
提督(すみさん)!やりましたよ!
あとは・・たの・・む・・・・。

 

どのタイミングで出せばいいのか迷っていたこともあったわけで
結局普通に出しました。

ここ最近の話をはじめますと
イベント無事終わって部屋の片付け。PCの容量片付け。
遊びに出かけ。やってないGamePlay。
絵描きもしてます。
久々に時間があるってしあわせ〜♪

でも事件もあったりでいとこの車が山で
雪に埋もれたから救出とか、病気で病院の話とか
本当イベント時じゃなくてよかった!多忙な仕事やいろいろ。
今年のサンタ絵は間に合わないなw
メリーさんの羊もどうなるだろうか・・
いや、送らにゃ友人がいっせいにつっこみ入れるのは怖いから羊はがんばらねばっ!
久々の大合流では「マヨネーズで絵描けよっ?」て無茶なww
ほっぺた描く時点でマヨネーズのやろーが「む」みたいな丸になってるしw
ハルトも参戦してがんばってマヨネーズで描いてくれました。
上出来ですよ!同じくマヨネーズの塊でしたね!
おいしい話なのに写メするのは忘れてましたとさorz

 

<以下、日記的な?>

これまた遅れた話でごめんね?
ななしー!
いつもおいしいコーヒーとコーヒー話ありがとうございます。
購入した本はもう額縁に入れたいほど大事にされてます。
それにしても絵描き中に”だいしゅきー”なアニメ見すぎて
日常を超えたあのセリフの山々をさすがに覚える気のないのに
ほぼすべて覚えた大ファンですら忘れかけた
あのセリフをよくピンポイントに覚えていたな・・。
…アラスカじゃなかったけどねw

そしてついに、こんなことになっているんですよ!?

カフェ・ハイ・テンション!! わひゃーいw
これが微妙な大人買いというものさ!

詳しくはwebじゃなくて直接話すけど
安いからって購入すると毎日飲むことになるよ?!
わけあり商品は賞味期限が近いからもう毎日毎日飲んでます!
本当にカフェイン中毒になっちゃうからね?
写真10だけど、
30本中の20本目でまだ10はれーぞーこーに残ってるんだからね?
いっそコーヒー風呂にしたらどうなるのか、考えてるんだからね?
(個人的に合わないらしく飲んでから確実に10分後おなか痛くなる謎。)
(普通の豆乳やカフェは大丈夫なのに何故?)
だがあと10本だからがんばれっ☆自分!

ちなみにどうしても飲みたくなるわけでもないし
好きだけど別に飲まなくてもいいからカフェイン中毒ではないです
まぁ、毎日のように ココア。あとコーヒー も飲みますけど。
冬は暖かいものだよね?
夏は炭酸かなw

 

たまには運動しようってことで子供のように公園に行って
ななしーとはしゃぎ回ってました。
あの遊具はいつか壊れそうで怖いよね!
最近いとこと「きのこ狩り」の話しをしてたら
きのこが生えていることに少し盛り上がったのに
近くで遊んでいた子が乱獲して投げ捨てて遊んでました
近くのログハウス的なところの階段1段1段に捨てきのこトラップが!
きのこで遊んじゃだめっ(涙
どの道、食用でもまずいとか言われてるやつだったな。
きっとあの子供たち、只者じゃない!!

その後ななしーと卓球の話になるもあったのはバトミントン!
やる気MAXの豆鈴も、
乗り物酔いあったので力尽きました。
妙に白熱したあの戦いというか
落とさない遊びの打ち合いの前は
二人で見事な空振りの戦いでした。

最後に寄り道したそのお店で本購入したのですが
その前にPCなど家電を見てたわけで
豆鈴「レンジは?あっコーヒー!」
ななしー「コーヒーだな。」
豆鈴「抹茶もあるよ!抹茶抹茶!でもあれやっぱないな〜。
それより欲しい本があるんだけ」

ななしー「おい!ここにいるぞ?」
豆鈴「何が?スタイリッシュか?・・って何故に!?」
「これも買って行ってね」と待ち伏せしていたとあるあの娘はツンデレっぽく言いました。
確かに俺には2倍の力は出せなかったけど
とにかく衝動買いしないうちに逃げました。
次に会うときは本気で買い物するときですね。
まぁ、衝動買いを促す悪魔が近くに降りましたがw
というわけでここ最近はハイテンションな日々ですよ☆

さてさて!
そんなことよりみなさん!

サンタさんにお願いはしましたか?

うちには暖炉がないからサンタさんはこられません。
どうだ参ったか!あはは〜w
でもプレゼントは欲しいな〜。
------------------------------------------------------------
10/16

あらためまして、
イベント東方紅楼夢お疲れ様でした☆

先にいただいたお宝のご紹介!

「私の運命」
わっしょい工房(速水 桜)
えっちぃものなのでひとまず隠しちゃいました♪
ルーミアorえっちぃものが大好きな方は
詳細はHPにいってみてくださいなw

「PRISM-ISM」 vol.2
UNCLE ORC あんくるおーく(ヤタロウさん)
しっかり楽器が描けてるからすごい。
プリズムリバー好きな人はプリンを描く方程式があるね!
ほんわかした話で面白かったですw

カリーだ!辛口だ!チャンピオンだ!!
そういえばよく買っているレトルトカレーは
何故か一択だから初めて食べてみるカレーに興味津々!
これでカレーグルメになったらどうしよう?!
なったらなったでいいか。

皆様、どうもありがとうございます!
さまざまな意味でおいしくいただきました☆

 

 

そして傘を忘れました。
すみさんお手数かけてすみません。
見つかってよかったよかった。

今回は台風がやってくるという不安すぎな状況でしたが
台風も上陸が遅れてくれたので
無事4人で楽しんできました!


プライベートなこと多いこととその中の友人の名言
「思い出は心に刻むものだ」
という感激なセリフをマネて写真はありません。
・・この更新ではやっちまったと思いましたorz
なので思い出の回想を。

前日、
大好きすぎてうるさいと思わせる”あるアニメ”を語り
友人たちを洗脳させながら出発しました。

みんなでやたら広いひとっ風呂浴びて楽しんだりしてきました!
初めての水風呂は足まででしたね。
・・いや、一人間違って入ったわけですが。
その風呂か温泉かわからないですがやたら広く種類があるもので
とにかくいろんなの入ったみようかと思っただけです。
感想は興味本位は・・まずいよ?
その後、4人そろって露天風呂にて水鉄砲をし
シャンプーを使ったらミントということに驚いた。

ひとまず無事大阪という都会に入って
田舎ものっぷりを見せる発言をみんなで交わしました。
みんなで缶コーヒーの看板見たという思い出。

無事に到着したお祝いに炭酸で乾杯しました。
前回とまらぬソフトクリームさんは正常になってましたよ。
・・そのままだったら誰かが同じ惨劇になったところネタにしたのにっ!
メロンクリームソーダ飲みまくった後
ココア
カプチーノ
ココア
カプチノ
と繰り返した結果
飲みすぎて翌日ぐったりしてました。(カフェイン中毒?)

イベントでは初参加の友人を見て楽しんだり
「いらっしゃいませ」などの掛け声を
「おやすみなさい」といい何度も友人に
恥ずかしパニックを起こし、
台風を気にしていたので「通販で買うよ」と言ったけれど
帰ってから行ってくればよかったと思いました♪ あう〜orz

帰りは以前一人で参拝した神社に
神様に向かって
「また必ずきます」
と言うも都合で行けなかった神社にも
無事参拝しましたから友人たち道連れにして悪かったけど
おかげさまで無事悩みも解決しました。
神様も相当遅れてすみませんでした。

とにかくとても楽しかったですw
みなさんに本当に感謝感激ありがとう☆
そしてまた一緒に遊びましょう!

 

 

おまけ

個人的にオススメのおみやげ♪

 

驚きの甘さ!

かわゆい「うーちゃん♪」

同じく買っていた友人も食べていたならわかるその味!
さっぱりした飲み物を用意すればおいしいよ?
ただ宇治茶の好き嫌いがあるかも。

個人的にネタが多すぎてハイテンションな一品。
そして食べ終えてからあのうさぎの写真とっておくべきだったかなって思う。
でも食べ物ですから仕方ないけど・・
うーちゃんの目がめっちゃ何かあるまじきものを見て驚いた顔してて
この写真見て「食べたいおっ」ていう人が
もしかしたらためらいそうになるかと。
でも大福ならではの手触り感触は最高すぎ☆
くせになりますw
イメージはおみやげ店のケースにいるからそれ見て参考にしてね?
偶然食べたあいつだったからなのかもしれないけど。
友人ももし食べてたらうさぎさんの話をぜひ聞こう。

 

それぞれ友人にプライベートなコメントをすると
・今度こそ本物を一緒に飲もう!
もうエメにだまされないから!
・これからがんばって絵描きしますよ☆
期待しないで待っててくださいな?
・デェーン!東京の鈴木ry
魅力的なサンタ絵も期待してますぜ!

 

それにしても同じこと考えてたわけか。
よく覚えてたよね。「カーテンしめしめ」w
おかげでしばらくあの場所で歩き笑ったよ。

------------------------------------------------------------
10/14夜〜10/15

寝る前更新でっす!

イベントお疲れ様でした〜w
友人3人連れてはしゃぎまわって楽しんできましたよ!

帰ってからコメントがきているのに気づきました。

急いでいたので前日出かけます書き忘れてすみません!
いつもイベント前日に出かけるのですが
すでに友人たちと合流時間を40分遅れていたので
あせって報告が遅れました・・。
いってきますしか書いてないなんて・・・。

いまさらですが回答すると
たぶん・・アップしないと思います。
個人的に昔の絵は見てて恥ずかしくなるものがあったりするもので ///
すみません・・。でもよく見て気づいてもらえてとってもうれし恥ずかしいですw
ありがとうございます!

そのうちもっとうまくなってHPなどに出していくので
少しだけ待っててくださいね。
先にプレゼントくれた友人のリクエスト絵を絵描きするので
もし描ける範囲ならコメントにてリクエスト受けますので。
(ちょっと休憩もかねるので更新は遅れますが)

 

ひとまず今回のイベントのお話は後日。

そしてすみさん。謎の折りたたみ傘を忘れた犯人は・・ここにいる。

------------------------------------------------------------
10/11

起きてました。
寝てないお?

なんだこれ?
とりあえず東方紅楼夢(と京都)へ行ってきます!

友人を待たせた理由がこれ(更新)だってばれたら・・
先に寝ていない方を心配してくれそうだ。

いつものごとく、おまけは数量限定ということで
とりあえずある限りだね☆
でも、過去の写真ゆえに終了しているものもあったりで・・。
さてさて!今回はどんなコス娘が見れるかな?
たぶん寝不足で相変わらずぼ〜〜〜〜〜っとしてそうで

(そういえば一応サンプルページは下の新刊クリックで見れるよ?
あえて楽しみをとるならイベントまでもうちょっと待ってね♪)

------------------------------------------------------------
10/3

無事印刷できましたよw

ひとまず今回の新刊の表紙〜☆

時間の都合でみんな隠しきれてない気がするが
まぁ、間に合ったからいいんです!てへっ♪
紹介ページはもちょっと待ってね☆
むしろイベントまでに紹介間に合わない気がするから
当日お楽しみにね♪
いつものとおり、ささやかな おまけつき☆ なんです。

 

原稿中は友人たちに助けられましたよ。
いまだにななしーのエメラルドマウンテンの話が印象に残るわけで。

そして〆切前日はもういっそ寝ようとしているところに
すみさんからグミ&コーヒーをいただき、
あきらめかけたら食べてやる気出す作戦。
グミ大きくてパウダーがうまくて最高!

だったけど結局寝ました。だって眠いものorz
そのおねんね3時間が勝負の分かれ目でした。
すみさんは艦これ更新終了が17:00ですごく楽しみというなか
反対に入稿〆切時間が同一ゆえに

天国と地獄!本当になんてこった!!
・・これが神のいたずらか!

最後の最後はすみさん道連れで10分前に振込みに走り、
次は原稿web入稿。
しかしマウスの電池切れかかり少し止まり、
何とか動くもパスワード間違ってたらどうしうようと
不安なログインを突破できたのはよかったのですが
何故かセキュリティにはじかれ申込ページ閲覧不可でパニック!
おかげで走馬灯っぽいの見た気がする。
セキュリティを一瞬停止して入り時間1〜2分前で完了したときは
ドラマ感じました。
その後震えた手と疲れた足でへなへなに。
あきらめずよくやった、豆鈴。
仕上がりが楽しみだな〜。

 

いまさらながらいただいたものを紹介♪

一時期ほしいと思ったなのちゃん&はかせ!
近くにこんなゲーセンないしあきらめてたけど
すみさんからプレゼントいただきました。
さすがわかっていらっしゃる!
ありがとうございます!
大事にしまってないでそろそろOPENしないとダメだよね!
あと仕返しのお礼、艦これ絵はイベント後に描きまっす。
しばしお待ちを。

そして以前のイベントでいただいたフルーチェ!

何故か手描きのイナバ、通称「うー」(マグカップ)。
シンプルすぎるけど愛着あるこれ
無理に作ってすれすれのフルーチェに。

なんて計算外だ!
以前のソフトクリーム事件もすれすれじゃん?

おいしくいただきました。
ありがとうございます!
久々に食べたなフルーチェ。

 

そしてついに大阪、というか京都・・か。
どうしても行きたい場所があるわけで。
あの神社で約束したから。

あの場所に友人たちをみんな道連れにして行ってきますか!

------------------------------------------------------------
9/29

印刷の件

 

そこが問題なのです・・。
偶然遊びに来たすみさんをほったらかしにして
しかも入稿に走らせてしまって。
でもいろいろとありがとうございました!
印刷会社様もぜひよろしくお願いします!

無事確定したら更新しますね。
紹介ページ書く時間もほしいので。
文字入力は相変わらず遅いので(汗)

話すことがたくさんあるけど
とにかくぎりぎりすぎた自分にもお疲れ様w

無事「東方紅楼夢 第10回」にも
出られそうですね♪

うらめし屋のメニュー
「4号館 け−1a」

ぜひよろしくお願いします☆
またかわゆいコスがみられれば本望です!

------------------------------------------------------------
8/23

あれ?これは
夏休み終わっちゃう!?

どう考えても表紙に気合入れたら
スケジュールがワンダフルヤヴァイ!?
線画の想定外の時間が本当にまずい・・。
色塗りだってもう・・。

余裕・・・ない!

でもひとまずイベント報告、遅れてますけどね。

ということでイベントお疲れ様でした!
友人たちと遊んで周り無事帰ってきてます。
最近出てるらしい怖いゲームを見つつ色紙の絵描きしたり
「具」が強烈の印象過ぎたこっち見てる
あのシーンにトラウマ(大爆笑)したり、
コーヒーコーヒーしてるってわけわからない会話しつつ
信じ続けたアレがエメマロだと知って
大声でショック受け笑った話もあったり。
とても楽しかったです☆

そしてこれ。

イベントの差し入れをいただきましたw
難解なパズルもやらせてもらいつつね。

はじめてみましたよ。
宇宙食プリン(でいいのかな?)
さっそくすみさんと食べてみることに♪
ちなみに中身はこんな感じでしたよ?

オゥ!四角いデース!!
形も気になりましたがやはり味が一番気になる!
思った以上にサクッっとしていて
味は想像以上に甘さ凝縮されていました。
フルーチェはミルクないので後日いただくことに。
賞味も持つのでひとまず
原稿仕上がったらありがたく食べようかなと。

 

おまけ

具。関係ないな。

------------------------------------------------------------
7/30

イベントお疲れ様でした〜♪

いろいろと遊びまわって力尽きて
いまさらながらの更新でっす。

でわでわ、さっそくコメントより

9さん>名のっていないのにバレていて驚愕しました
色紙もありがとうございます。

いえいえこちらこそお土産ありがとうございます!
というのも記憶力が小さい上に
イベント中は特に緊張するので
失礼ながら人の顔は覚えられないけど
(恥ずかしくてよく見てないのが主な原因)
絵描きの感覚っぽいもので
持ち物で覚えていることがあるわけで・・。

たしかカバンを持っていて物を大事にしていそうな方。

・・もし間違って渡したら?
たぶん「なんですかコレ?」って反応しますし
間違いだと気づければ場合によってはもう一度描きなおしをしてました。

小さなねずみなみの記憶力でごめんなさい・・orz
ロボロフスキーみたいな感じです。

カバンを隠してはじめましてといえば本当にバレなくできますよw

今のところ出会った一般参加の方で特徴があったのは
・蓮子っぽい帽子かぶったかっこいい男
・初登場の女の子
・初のコスプレっ娘

・・考えてみると本当に記憶力ダメダメだ。
特徴おぼえているだけでこの方たちですら
全員顔は思い出せないなんて。

ひとまずあのかっこいい男は紳士的でかっこよかった。
同じ服を着るか名乗り出れば
なりすましの人でもお久しぶりですといいそうで怖い。

 

とりあえ、これがお礼の色紙ちゃん。

 

実はちょいちょいやっててイベント前日に仕上げました。
お菓子の名称は忘れてますが
抹茶(?)なボーロちゃんだったことは覚えています。
改めて色紙は描きにくくって・・
(紙質でけしゴムが使えない)

この色紙が最後の色紙になったかもしれないですw
考えようによっては・・・レア?

いただいたお菓子やお土産、
友人たちとはしゃぎ回った報告はのちのち。たぶん。

原稿はすでに10日分遅れている。
そしてイベントでぼーっとしながら考えてました。
表紙のラフが描き直そうという考えに。
気分はすっかり夏休み最終日の宿題三昧のごとく!
今日も一日忙しくて楽しい絵描き、がんばります!

------------------------------------------------------------

 

 

inserted by FC2 system