Pasta

実は、私はパスタが大好きです。週に一回はパスタだと思います。パスタのメニューは基本的なもので、ペペロンチーノやトマトソース、カルボナーラがおおいです。カルボナーラは自分で作るとなるとかなりの高カロリーになってしまいますよね。カルボナーラを食べると次の日は何を食べたくなくなるほどの攻撃力です。だから、カルボナーラは結構控えめですね。パスタを作るときに一つだけ難点があって、パスタが茹で上がるまでとても時間がかかるということ。茹でている間はゲームアプリをやっているのですが、なんでも茹で時間が短いパスタもあるみたいですね。今度、探して試してみたい気持ちもあります。

Train Door

いつも乗っている帰りの電車のドアが目の前で閉められたのですが、まあ、次の電車に乗ればいいかと思っていたら、それからが大変でした。次の電車は五分後だったのに、なんやかんやで、家についたのはいつもより二十分くらい遅くなりました。私は通勤に一時間半かけてますから、この二十分は大きかった。家に着いたらあれやって、これやってなんて、考えていたのに、全部ぱーですね。とりあえず、日課のゲームだけはちゃんとやりましたが。

Sleep

最近、眠りの質が悪いなと感じています。少し前までは眠くなったらすぐに寝ていて、ぐっすりと眠れていました。ただそれだと、歯磨きとか髪乾かしたりとか、寝る準備ができていなかったことが多いんですよね。だから、しっかりと寝る準備をしてから寝るようにしたのですが、寝る準備の際にどうも目が冴えてしまうみたいです。目が冴えたまま寝るから、眠りの質が悪くて、ぐっすりと寝ることができないんだと思います。これからは、寝るぞと寝るんじゃなくて、本を読んだり、ゲームをやったりしながら、眠くなったら寝ようと思います。

Fruit Fly

部屋の中にコバエが十匹以上もいて、何が起こったのかと思いましたよ。よく見ると紙のゴミを置いている場所に、コバエが何匹もいたので、そばにいくと、若干の悪臭が漂っていることに気がつきました。どうも豆乳の紙パックから臭いがするみたいなんですよね。速攻で紙パックを処理したのはいいですが、このコバエはどうやって追っ払ったらいいのか、名案が思い付きませんでした。とりあえず、窓を開けて、ゲームをやったり、昼寝をしたりしていたら、いつの間にかに、コバエはほぼいなくなっていました。

Online Shop

プリペイド携帯電話をオンラインショップで買おうとしたら、二回、提出書類に不備があるとかで、受け付けてくれませんでした。なんでだろうと思ったんだけど、おそらく、住民票の写しの写メが鮮明に写っていなかったからではないと予想します。なぜ、受け付けを拒否したのか、メールでははっきりと書いていないんですよね。詳しいわけが聞きたければサポートに電話しろということでわけがわかりません。最初からはっきりと理由を言えばいいのにと思います。とりあえず、今日は疲れたのでゲームで一休みします。

BOOKMARK

MAIN

SHORT STORY