忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、SBSです。
MUZIEにまた1曲アップしたよ~!
↓コチラから
http://www.muzie.co.jp/artist/r007637/

で、久しぶりに作画~。
ラフデザイン。昔に描いたデザインが元になってます。前に「卒業制作でゲーム作るかも」って言ってたんですが、
それのキャラクターデザインです。
名前はメイト。

作画っていうよりはデザインを目的とした絵なので
なんか書き込みがいつもより軽いけど、まぁ仕方ない。
影すらつけて無いしね。





着色版。こんな感じ。
んでこれが着色版。
知人に見せたら
「なんかドット絵っぽい」と言われましたw
ドット絵っぽいイラストってどういうことなんだww

ちなみにこのキャラは昔エターなったゲームの主人公キャラです。
卒制で作る、っていうのもそのゲーム。
昔の絵も資料発掘してたら出てきたんですが…
ひどすぎてお見せできませんwwww
あしからずw

PR
どうも、SBSです。
生きてますとも、えぇ、生きてますとも。多分。

俺はどうやら二つのことを同時に集中するのは苦手なようで。
どっちかに集中すると、もう片方がおざなりになります…orz
コッチ用の作画全然してなかったもん。

なにしてたか、っていうと作曲です。
えぇ、下手の横好きですともww
VSTiの使い方がイマイチ分からないというご愛嬌です。
それ以前に狙ったメロディを作るのも俺には難しいですw

で、どうせなら作った曲でもアップしようかと思ったんですが…
残念ながら容量オーバー。
う~ん、MUZIE(音楽投稿サイト)でも登録しようかなぁ。
でも、音楽は本業じゃないし…



って言いつつ早速登録したぜ!ww


まぁ、別サイト名義なのですが(・ω・`)
ともあれ、1曲アップしました。
反映は1~2日後なので、もうしばらく待ってくださいな。

http://www.muzie.co.jp/artist/r007637/

さて、こっちも頑張らないとなぁ。
どうも、SBSです!
最近けんぷファーにはまってます。
原作も買ってきたので、久しぶりの読書にいそしんでます。
…活字は慣れないから読むの遅いけどなw


んで、近況報告。

M3に行ってきたよ!
M3、ってのは同人音楽即売会のことです。年2回やってます。
別HNでお世話になってる方が出展してるんですよ。
そのためだけにカタログ費1000円出してるような気がして「損してるなぁ」と思いながらも、その方の面会費と考えたら一気に安く思える不思議。
だって!ほら、こういう機会、ってなかなか無いでしょ!?

戦利品、とでも言うのでしょうかwんで、買ってきた物。
元々は一つしか買うつもり無かったんですが、せっかくのカタログ代。
しっかり有効活用させてもらいました。
まぁ、お祭り気分というか、目に見えぬ超感覚(=その場のノリ、っていうだけ)ですがw

あ、ごめん。写真左上の青いCDは俺が作った偽物だw
4枚だと悲しかったから置いてみたb

っていうかすごいよなぁ。
音が綺麗なのはもはや当たり前で、聴いた瞬間に「おっ!?」って思える作品もあるんだもん。
俺の曲とは比べ物になりません…。
せめて音質だけでも綺麗に出来ないものかなぁ…。シクシク。

でもなんだかんだ言って、やっぱこういう即売会って面白いですよね!
同じクリエイターとしてやる気を分けてもらってる気がします。
帰りとか「俺もなんかやりてぇええ!」って思ったもん。
先にDWS(本編)作れよ、って突っ込みは無しで(笑)

だれかDTMに詳しい人いないかなぁ…。(切実)
どうも、SBSです。
もしかしたらまたゲーム作るかもしれないぜw
前回のヤツ、本編すら出来てないのにww


っていうのは、学院の卒業制作があるんよ。
俺はCGクラスなので、別にゲームじゃなくてただの絵でも良いんですが…
 講師「SBS~。お前どうせまたゲーム作るんでしょ?」
 SBS「え?やっぱりそういう流れになる?」
って感じw
ただ、卒業までに完成が条件なので、本編作るには時間なさそうだなぁ、って訳で…orz

何作ろっかな~?
誰か俺に発想力分けてくれw


けんぷファーより瀬能ナツル。男です、これで。らんま見たいな感じ。今回は今期放送中のアニメ「けんぷファー」より瀬能ナツル。
珍しくカラーまでやりました。えぇ、珍しく。

ってか、作画ブログなんだし、紙上での線画もうpした方が更新回数増えてお得なんじゃね?
って思った時には既に後の祭り、っていうねw

ちなみにけんぷファー、結構ネタ要素が多いですw
俺はネタ大好き人間なのでむしろツボなんですが、ネットでは苦手な方も結構いるようで。
これから観る人は気をつけて~。面白いんだけどなぁw


ってか俺、やっぱり女の子をかわいく描くのは苦手らしい。
いや、正確には男なんだけどねwwらんま的な意味で。
どうも、SBSです。
夜型の俺に午前中の講義は地獄です。
ってか、朝早く起きるのが地獄です。講義関係ねぇw

いいアニメ無いかなぁ。
自分、基本的に食わず嫌いなようで、気に入った画風のモノしか自ら見ません。
う~ん。損してるなぁ、と思いつつも、興味が沸かないのは仕方ない。
とりあえず、今期はけんぷファーを見てます。
オススメ募集中!(ぇ

さて。今回の更新物。
4キャラ。なんか、画風がばらばら・・・wなんか、ふと描きたくなったオリキャラたち。
俺、女の子をかわいく描くのは苦手なようで…(汗)
元々「かっこいい主人公キャラ描きたいぞ~」って
描き始めたもんだから。

まぁ、最近は萌え系やらなんやらのブームで
女の子の資料には困らないのが助かってますw
ちゃんと描かないとなぁ。

にしても、画風に定評の無い俺である。
ばらばらジャンorz
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]