自然界に存在するすべての華に…


色、大きさ、形…ひとつひとつ個性があり、表情があります。

自然から生まれたものには、ふたつとして同じものはありません。

咲いているだけで、ただただ美しい華。

 

それはまるで、私たちひとりひとりにも言えます。

むしろ感情のあるひとだからこそ、なおさら千差万別の「違い」。

 

「違い」とは、容姿であり、性格であり、考え方であり、表情でもあります。

その「違い」があるからこそ、美しく、愉快で、苛立たしく、悲しくあります。

同じことでの安心感と共感、違うことでの感動と発見と刺激。

  

自分の魅力ってなに?

自分らしさってなに?

自分の個性?オリジナリティ?

 

なんとなく、どこからともなく求められる、どこからともなく期待される自分になろうとして、なりたくて、

目指して、頑張って生きている自分。

だけどなんだかもやもやする…

自分らしい生き方、働き方、幸せについて、疑問を感じたことはありませんか。

 

私たちと同じいきものである華に自分を重ねることで見えてくる、あなたらしさ。

隣の人にはない、輝く「個性」。

華をとおして感じること、学ぶこと、見えていない、気づいていない、隠れている「自分」。

 

いけばなに様々な可能性を模索しながら、みなさまの毎日に彩りを添えるお手伝いをしていきたいと思います。

 

華彩 hana-dori

井口 双恵


< 主なご提案内容 >

いけばな

 

華をキレイに活ける技術、型や流派に捉われず、日本の歴史が培ってきた伝統の精神性、思想のあり方に注目して、華との対話によりご自身と向き合い、「違い」への理解を深めるいけばなをご提案いたします。

 

オーダーアクセサリー

 

ご希望内容や条件に沿って、高品質なアーティフィシャルフラワー(造華)で、お客様の魅力を更に惹きたてるアクセサリーを制作いたします。

 

 

 

暮らしの手仕事

 

いけばなからちょっとスピンアウトし、趣味と生業で取り組んでおります「てしごと」を、自然と暮らしと文化のつながりから発信していこうと思います。