桐の草子

桐の葉の日記とか考察とか感想とか絵とかまとめ置きです

年賀状絵描いた

f:id:aisu-ugomemo:20141207141303p:plain

今年の年賀状絵です!

無料ソフト使い倒し頑張る。

今年は年末忙しいので一枚気合入れて描いて複製することにしました。あとは文字入れないと………デジタル絵は楽しいのう、コピックさんも使ってあげないと;

近況

テスト期間中でしてまともに更新してないんですが(いつも)

絵は何となく描いてます。

 

最近は中国史にハマる兆しを見せています。古代史です。とりあえず今はビギナーでまだ楚漢戦争と秦、前漢すこーし。推しメンは張良、紀信、韓信です。

キャラがだいたい揃って、色塗ったのができたらここにもあげようと思います。

 

(話変わる)

テスト終わったら修学旅行でその前に部誌の原稿の回収です(´Д`;)

まともに自分の絵かけないなあ……でもテスト終わったあとの目標は絵としてカッコいいものすっごい真面目に色塗って仕上げることです。頑張るよ…

元はどんならくがきでもいいから、色塗りのチカラで一個絵として成り立ってるものを仕上げるぞ!という意気込み。

 

余談だけど修学旅行めっちゃ行きたくない。

 

長々と失礼しました!

ハッピーポッキーの日~~!

ポッキーの日ですね、毎年毎年このあたりにテストがかぶったりモチベ上がらなかったりで祝ったことなかったんですけどね、今年こそは(らくがき程度の絵とはいえ)描けたぜやった!

 

f:id:aisu-ugomemo:20141111201855j:plain

f:id:aisu-ugomemo:20141111201912j:plain

ポッキーの日りとぽ。特にリトポではないけど私にはそんなもの描けなかった…。

ちなみに私は今日ポッキー食べてませんしポッキー<トッポみたいな人間です。

その点とっぽっていいよな!最後までチョコたっぷりだもん!(ひどい締めくくり)

オリキャラ紹介4

とりあえずはこれで最後の紹介4。

 

ツクシ と コゴミ  

f:id:aisu-ugomemo:20140914232411j:plain

二人は姉弟。ツクシが弟。

町長の家の生まれの元プチ金持ちだけど、屋敷を突如謎の集団が襲って、

家はなくなり両親は死に姉はさらわれるという事態に……

 

姉を探すためにすごい弱っちいツクシが旅に出るお話。

 

ツクシ

女に間違われがちだけどそれが絶対嫌で、間違えられるととてもキレる。

帯剣してるけど普段は剣使えないしキレたらキレたで素手攻撃だから腰の剣は飾りだ!!

 

コゴミは

女扱いされるのが嫌いでそういう扱いされたり平等に扱われないと機嫌悪くなる。

ツクシと違ってきれないけど……

弟とは違って一通り強いし剣の腕もそこそこ。

オリキャラ紹介3

間がちょこっと空きましたが、オリキャラ紹介の3つ目です! 

  f:id:aisu-ugomemo:20140913203523j:plain三浦笑美子 と 赤羽命(みこと)

えみことみこと、合わせてえみこと

 

笑美子はいつも笑っててあと時間にルーズ。遅刻魔。

笑顔が一番が信条(?)。昔は泣き虫だったらしい。

 

命は時間に厳しいし規則にも厳しい。風紀委員長。

遅刻して頭ぼっさぼさの笑美子の髪を結び直すのは命のお仕事。

笑美子にはもっとシャキっとして欲しいと思ってる。

 

笑美子と命は幼馴染。小学生来くらい。