massage


Blight☆shakerZへようこそ!

管理人の風 琳珂です。
ご訪問まことにありがとうございます。

今日は2020年8月26日。
私の最初のホームページ『青空のルチア』開設から、15年が経ちました。

まさか15年も、ホームページの運営を続けるとは思いませんでした。

色んな事がありました。
たくさんのムシウタファンの方と出会い、掲示板やチャットで語り合いました。
オフ会をしました。
同人誌を出しました。
動画を作ったりもしました。

皆さまのおかげで、2014年には、ムシウタの完結を見届けることができました。

このとき、真面目にサイトの閉鎖を考えました。

もともと私は絵を描くことが苦手でした。好きだけど。
ホームページを作る能力もありませんでした。興味はあったけど。

ただ「私はムシウタが好きだ」という気持ちを世に表すためだけに、
絵を描いて、ホームページを作ってきました。

ムシウタが終わってしまったら、もう存在する理由がない。
けれども。
私には、終われない理由がありました。


風琳珂は、一度引退しています。
2006年10月12日、『青空のルチア』閉鎖と同時に、
二度とインターネット上には戻らないと決めて、全てを消しました。
当時の常連の方々に、盛大に見送っていただきました。

…が。
「ムシウタアニメ化」というニュースを聞いた私は、
いてもたってもいられず、蘇ってしまったのです。

引退から半年もたたないうちに。おめおめと。
2007年2月25日に、『Blight★Shaker』を立ち上げました。

そのとき私は誓いました。
「もう二度と、風琳珂は消えません」と。
せめて、それだけが贖罪になると考えました。


最初は、ムシウタが好きなだけでした。
その気持ちだけで突っ走っていたら。
同じ気持ち、感性、世界の見方を共有できる人たちと出会えました。
学校では学ぶことのできなかったスキルを身に着けることができました。
思いもかけなかった素晴らしいものを、たくさん作ることができました。

ムシウタを好きになったことによって出会えた人。
ムシウタを好きになったことで得られた時間。感動。何もかも。

インターネット上のハンドルネーム、匿名の存在の風琳珂を超えて、
すべてが、私自身にとってかけがえのない財産になっていました。

それらを、くだらない理由で裏切ってしまった。

だからもう二度と、ムシウタが完結しようと、なんだろうと、
風琳珂は消さない、と決めたのです。

あのとき見送ってくださった方々への贖罪はもちろん、
自分で自分を許すための決め事でした。
私と私の約束でした。


なんとかサイト運営を継続する方法を考えた結果、
『ムシウタファンによるムシウタファンのためのムシウタファンサイト』Blight★Shakerは、
『岩井恭平先生と細田守監督のファンによる、同志のためのファンサイト』Blight☆shakerZへと進化しました。
2015年8月26日のことでした。

しかし、やはり。
かつてのようにホームページを更新する情熱もなく、
惰性でデータを公開するだけになっておりました。

この状態も、誠実ではないと感じるようになりました。

昨年からずっと考えてきました。
その結果として、今回のリニューアルに至りました。


風琳珂はこのまま、ここにいさせていただきます。

消えはしません。
風琳珂は『ムシウタ愛』そのものだから。

どれだけ時間が経とうとも。
色褪せて擦り切れて、もし、思い出せなくなっても。
存在していた事実は消せないし、消えない。
琳珂は永遠の16歳です。

気が向いたら絵を描くかもしれません。
ポエムを書くかもしれません。
もうちょっと豪華なページにするかもしれません。
何も決めません。

連絡を取りたいと思ってくださる方は、
いつもの連絡先は変わらず残しておりますので、
そちらへ個別にご連絡ください。

これをもって、約束は成就とさせていただきます・w・
誠に勝手ですが、、勝手に始めた約束なので、勝手に終わらせることにしました。

私は私を許します。
利菜を一番愛しながら、これではだめだと詩歌を目指したつもりが、
大喰いになるという謎の展開を見せておりますが。
これがもっとも私らしいのだと、今は胸を張って言えるのです。

私はちゃんとシアワセになりたいです。
どうか皆さまもしあわせでありますように。

夢の続きのその先を、ずっと一緒に歩きましょう。

massage


Copyright (C) since 2015/08/26- 風琳珂(huu rinnka) All rights reserved.












inserted by FC2 system